【アボガドと白菜の肉巻き】の作り方

料理

【アボガドと白菜の肉巻き】

どうもあぐろーです!

今週の土曜日は会社の反省会という名の忘年会があります!

何やら、ゴルフ場を使いビュフェ形式でご飯やお酒を飲むんですが、いつも自炊してる僕の身からすると、

皿を洗わなくていい!!!

飯代が浮く!! など、いいとこばっかですね😆😆😆

世間でもそろそろ忘年会シーズンになってきているんではないでょうか?(少し早いかな)

美味しいお酒が飲める場というのは最高ですが、アルコールの飲みすぎは良くないので、注意が必要です。。 ビールはなかなかカロリー高いですからね🙅‍♂️ 皆さんも12月は体にもお財布にもヘビーにのしかかる月だと思うので、気をつけてください!

それでは本日のレシピをどうぞ!

アボガドと白菜の肉巻き

用意するもの

・しゃぶしゃぶ用豚肉

・白菜

・アボガド

・チーズ

・☆すりおろし生姜

・☆醤油

・☆料理酒

・☆砂糖

・☆みりん

・☆すりおろしニンニクお好み

・片栗粉

・塩胡椒

①豚肉に軽く茹でた白菜と縦長に切ったアボカド、チーズを入れて巻きます。

②巻き終えたものに片栗粉をまぶして、熱したフライパンにオリーブオイルで焼いていきます。途中で料理酒を入れて蒸すといいです。

③軽く表面がきつね色になったら、あらかじめ混ぜておいた☆を加え、とろみがついたら完成です!

④僕は海苔も巻いてみましたが、海苔の風味が甘だれにマッチして美味しかったです😋

まとめ

本日は見た目を良くしたいという思いから巻いてみましたが、そのまま炒めた方が楽チンですね笑

ただ味付けなどは小さい子は大好きな味付けだと思うし、食べやすいので巻くのもいいですね!

明日は何を作ろうかな。

ではでは!

コメント